可愛いけどブスな20代女子が多すぎる

今日は人の出がすごい。どこもかしこも行列だらけで出かける気が失せる。だが歩いていると色んな人を見れるから散歩は好きだ。

それにしても思うのは、可愛いけどブスな20代女子が多すぎるということ。

今の20代女子はメイクとか髪型とか、ファッションとかで自分を可愛く見せることに関心が高い。

そもそも昔は色々な趣味やアクティビティがあったけど、今は自分の写真を撮ることだけが趣味なのだから、可愛くなって当然なのだ。

だけど僕は彼女たちのほとんどはブスだと思う。

その理由はいくつかあるが、書いていく。

 

まずは姿勢が悪いこと。

今の20代女子は四六時中スマホと一緒に過ごしている。そのためか、皆胸が詰まったような猫背に、首が前に出て、顎がせり出した姿勢をしている。

なので胸は小さく見え、顎がしゃくれて見える。しかも猫背とバランスを取るために下っ腹が出て、尻が下がっている。

まあ年齢に関わらないが、しわくちゃのお婆がこの姿勢ならともかく、20代女子がこれだと悲惨だ。

自撮りをするとき斜め上から撮るが、姿勢をよくして顎を引けば同じ効果を現実で得られるというのに。

しかも姿勢を良くすれば胸は大きく見え、スタイルも格段良くなる。

 

次に口をぽかんと開けて、だらしない表情をしていること。

きっちりと口を締めて生活しなさい、と昔は親に言われたものだが、言われなくなってしまったのだろうか。

口をだらしなく開けて歩いている女の子が多すぎる。

頭が悪そうに見えるし、だらしないし、姿勢の悪さと相まって顎がせり出す。せっかくの可愛い顔も台無しになる。

逆に口を締めて姿勢よく歩く女性は、本当に美しい。

 

もう一つは痩せすぎな女性が多いこと。

モデルを目指しているのか、知り合いの女の子たちにも、すでに細すぎるにも関わらず

「ダイエットしなきゃ」

と四六時中言っている女が多い。

しかし世界的に見れば日本人は痩せすぎだ。痩せすぎたと健康に見えないし、服も似合わない。もちろん胸も小さくなる。

また生理痛やスタミナ切れ、精神不安定の原因になる。

ちなみに日本人女性は世界中の男に人気だが、イタリア人からすると体型には全く魅力がないという。

理由は

「色気がないから」

つまり痩せすぎなのだ。

もっと健康的な体重とスタイルを取り戻して欲しい。

 

これらを気をつければ20代の女の子たちはもっと可愛くなると思う。

まあ、彼女たちがこんな陰気なブログを読むわけがないが。